2010年11月09日

本日もRock Band3の話

こんちは!
久々にヤフオクで買い物して出品者が何で送りましょう?ってゆうから
エクスパックで!って感じやったんやけど、なん・・だと・・・。
エクスパックもうないのねw今はレターパック500っつ〜らしい。
ほぼエクスパックとレターパックは同じやねんけど
エクスパックは速達扱い。レターパックは普通郵便扱い。
サービス向上しろよw

で、RB3の話。
っつ〜かプロギターの話。
proguitar.jpg
これがプロギターだ!
RBはフェンダーと組んでるからムスタング。カラーも赤!
日本人向けやんwあずにゃんと一緒のやつやん。
あずにゃんのはもうちょい赤いか。

↑プロギター弾くとこんな感じになるらしい。
ヤマハから昔出てたMIDIギターってこんな感じらしいねんけど。
これはフレットごとにタッチセンサーなんかな?ボタン?
流れてきてるのはタブ譜っぽいね。
これで練習したらあの日投げ出してしまったギターがうまくなるかも!
って事で米尼で予約してしまいましたwww11/20頃発売かな?
kinect諦めよう。てか評判見てから買おうw
ダンエボやりたいねんけどな〜。めちゃおもろそうやもんね。
そのうちkinectも買うぞ!専用コントローラに弱いのよねw

んでさ〜来年の3月にフェンダーのスクワイアから270ドルで
squire.jpg
↑これが出るのよ。これは実際のエレキギターやねんけど
RB3でもつかえるって感じらしい。
箱と繋ぐ時はmidiアダプターって30ドルくらいのかまさないかんらしいけど。

↑その動画。いやほんとすごいねw弾けるのかよって感じやな。
しかしこれmidiギターとして使えて270ドルってむちゃくちゃ安いんじゃ〜ないんかの。
いまいちmidiとかよく分からんけどさ、midiギターって何十万もするみたいやし。
もし、ムスタングでめちゃ弾けるようになったらスクワイアのんも買うのありかも。
ちょっと楽しみです。エレキギター持ってないしね。まあ、持ってても弾かんけどさw
あ、ちなみにムスタングはRB3のプロモードだけじゃなく
通常モードもいける(っつ〜話、見ただけで確証無し)らしいねんけど
スクワイアは無理ね。見るからに無理やけどさw

ではまた

追記追記
北米マケプレでRB3の体験版配信開始したみたいよ〜。
posted by ブーゲンビリア at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

本日のRock Band3の話

やっほ〜い、みんな元気にしてたかな?
僕はめちゃ元気よ。落ち込んだりもしたけれど私は元気です。
まあ、テストで昨日更新したけどさ、いつから更新してないのかなと思って
前回の日付見てみたら6/20。ん〜、MHFの発売日は?6/24。
てれれ〜てれてれれ〜〜。

んで、Rock Band3の話。
気になってる人もいるでしょ?あんまいない?まあ、ちょっと書いてみます。
とりあえず動画貼ります。Glados-Still Alive

PotalのEDの曲ね。無料DLCです。新生ブーゲンビリアバンドのプロモって事でw
まあ、プレイ動画は沢山上がってるし、僕は下手やからPV風なんじゃよw

RB3のここが良いところ!
・リージョンフリー
・キーボードがある
・曲が豊富
・べっぴんさんキャラもそこそこがんばれば出来る
・プロモードがある
・画質、音質の向上(RB2と比べて。当社比なんで実際良くなってるかはよ〜分からんけどw)

RB3のここが悪いところ!
・キャラの動きが悪い(動画参照)
・キーボード対応曲がまだ少ない
・プロモードするのにプロギターなどが必要(プロキーボードは同梱キーボードで出来ます)

ってな感じかな。
僕の場合はライブ動画みたいに上に貼ってる動画みたいなのを見てるのも好きやねんけど
RB2と比べて動きが悪いのでなんか気になってしまうねんな。
更新で何とかなってくれれば良いんやけど〜。

あとプロギターの話。なくても勿論出来るねんけど
あると実際のギターみたいなプレイが出来るのよね。
まあ、それなら実際のギター弾けば良いやんつ〜話やねんけどさw
また明日にでもプロギターについて書いてみます。

ではまた

posted by ブーゲンビリア at 11:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

本日の動画テスト



ちょっと限定公開にして動画みんなが見れるのかテスト〜。
見れるっぽいね。

とか思ったけどあれ?みれない?
posted by ブーゲンビリア at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

