2011年07月11日

本日の第一回TDU2ドライブ会の話

7/9(土)のTDU2まったりドライブ会お疲れ様でした。
画像が焼きあがったので載せときますね。
今回はあんまりドライブ中に撮らなかったので
その前のお試しドライブ会と第一回の後のクラブでのおふざけ中心です。
0000012X.JPG
グレンさん、らくさん
0000011X.JPG
ぎりさん半ケツ
0000010X.JPG
グレンさん
0000009X.JPG
適当に駐車
0000008X.JPG
出発前、ごめす、れいくん、らくさん、玲王さん
0000007X.JPG
れいくん
0000006X.JPG
らくさん
0000004X.JPG
桟橋にて
0000003X.JPG
崖にて フェラーリごめす、ワーゲンかな?ぶーげん
0000002X.JPG
灯台にて 玲王さん ぶーげん
0000001X.JPG
桟橋 ぶーげん
000000FX.JPG
だっちゅーの らくさん、玲王さん、ぎりさん
000000EX.JPG
だっちゅーの らくさん、玲王さん、グレンさん、ぎりさん
000000CX.JPG
だっちゅーの 玲王さん、らくさん
000000AX.JPG
だっちゅーの らくさん

こんな感じ。
第二回はもっと走ってる時も撮りたいな〜って思います。
ではまた
posted by ブーゲンビリア at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

本日のkinectの話

こんにちは〜!
いや、kinect欲しいね!めちゃ欲し〜〜。
って事でダンエボの動画見てたんやけど
何か元気出た!って動画あったから紹介したくなったんだぜ!


どう?元気出た?
みんなも元気出たならいいな〜。
で、何でこの動画見ると元気でるんかなって話やねんけどさ
なんつ〜のかな、人間ってみんな良くも悪くもレールの上に乗ってるやん。
決められた道を歩んでいくってゆ〜か。
そ〜ゆう感じじゃなくて

もっと自由でも良いんだよって
決められたレールじゃなくても良いんだよって
失敗しても良いんだよって
背中を押してくれるような気がするよ。
踊りたい、でも踊れない。
踊りたくて震える。

あとで古本市場に行ってkinect買ってくる!
売ってたらいいんだが〜。

ではまた
posted by ブーゲンビリア at 09:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

本日のRB3とDH2と時々S3の話

やっほ〜!
マクドのディアブロって期間限定のハンバーガー食べた?
結構おいしかったよ。フォンデュも食べたけどその次のは逃した。
そうそう、ジャーマンソーセージ。あれはどうやったんかな。おいしかったかな?
今はカルボナーラやね。まだ食べてないけど食べたいな〜。

Rock Band3の話。
ついに届きました。プロギター。19日の朝方出したよ!って米尼からメール着てて
昨日21日の朝11時ごろに配達されまんた。
はえ〜。めちゃはえ〜。何かすごいね。

ちょっとさわってみたレビュー。
弦てゆうかボタンやねんけどその辺タッチセンサーなんかボタンなんかどっち?やってんけど
ボタンやったわ。で17フレットやから17フレット×6弦で102。
102!!!いまだかつて102個もボタン付いてるコントローラってあったんかなw
世界初ちゃう?あ、十字キーとABXYボタンあるから107かwすげ〜。
弦と違ってボタンってゆう違いがあるだけでもうほんと楽器。
ほんもののギター弾いてるみたい。まあスライドは、しにくいけどね。
今のところ反応せいへんボタンはなし。
造りは結構かっちり作られてて壊れにくそうやけど
(いつもよく使ってる5ボタンのギターヒーロー2のコントローラはちゃちいのw)
壊れたらどこに修理出せば良いのwwwギタコン直せる店とかないんかのう。

プロギターをRB3に繋ぐとプロギター専用のチュートリアルが始まって
指使いから教えてくれます。
これはもうゲームっつ〜より教本やなw
プロギター弾けるようになったからって実際のギター弾けるのか、よう分からんけど
少なくとも実際のギター弾く事の近道になることは確か。
僕はアコギ持っててコードとかちょっと弾く事やったら出来るねんけど
プロギターのコードはエレキでよく使うパワーコードってので
そゆの知らんかったから勉強中。もちろんRB3のチュートリアルで教えてくれる。
出来るまで何回もやらされるという、スパルタ先生やけども結構楽しいよ!
チュートリアルは普通に進んで行っても2時間くらいはありそう。もっとあるかも。
ゴメスも結構はまって練習してたわ〜w
これは今度出るスクワイアのギターも要チェケダゥやな。
また需要がありそうならチュートリアルの動画でもあげてみるわ〜。
あ、そうそう、プロギターってさ5ボタンのギターみたいに通常モードもいけるねんけど
これはおまけやね。試してないけど弾きにくそうw
左手は良いとして右手が弦やもんwピックでストロークせないかんやんw

長いw
DJ HERO2の話。
これはターンテーボゥ型コントローラで遊ぶゲームやねんけど
DH1の時のコントローラと2のコントローラの差がほとんどない(っぽい)ので
2はソフトだけ購入。これがまたおもろい!1よりもかなり進化してめちゃかこいい!
どの辺が進化したかというと1はあんまり自由度がなかったんやけど
2はかなり自由度が高いねん。あんまり用語分からんねんけど
スクラッチも自分で出来るパートがあるしトラックのミュートも自分で選べる場所がある。
で、2はなんとアバターも使えるの!

↑それがこれだ〜!!!
ウサギのアバターでやってるからかわゆいやろ?
こんなDJおりそうよねw曲はパルプフィクションのやつね。
初級も初級の曲なんじゃよw

なんかさ〜いつもはD4端子で映像繋いでるんやけど
動画撮る時は3色のAVケーブルしか対応してなくて
キャリブレイションがずれてるみたいなのよ。非常に弾きにくい。
実際はもうちょっとだけうまいんだぜ!うまいはず!!!

DH2には実際の有名DJも何人か出演してるみたいで
気に入ったのがdeadmau5。こんな人実際おるん?とか思ったんやけど
実際おるみたいね。カコイイわ〜。んで登場シーンがカコイイから撮ってみたよ。

上のアバターのはハードでやってるんやけど
こっちはミディアム。むずいのよw
曲も結構良いよね〜。3曲エンドレスで演るステージやから1曲であとぶつ切りやけどw
まあ、気にすんな!
体験版は確か日本のマケプレにも来てて普通のコントローラでも出来るはず。
レディ・ガガの曲が演れるとおもうぜ〜。気になったらやってみて。

あとskate3の話。詰め込みすぎ?まあ何回かに分けて読んでw
久々にskate reel見たらすごい動画あったから転載しとくぜ!
僕が作ったわけじゃないけどなw

もうすぐ日本版(みたいなのw)発売やね。
買う人おるとええな〜。

ではまた
posted by ブーゲンビリア at 10:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

